少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2009/05/03 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

世間ではゴールデンウィークというものがあるらしい。ETCが1000円に
なるとかで、高速道路も大混雑になるとか。いずれにしてもワタクシには
まったく関係のない世界の話である。

図書館は祝日も開館するので毎日が日曜日体制である。休みはあるが
飛び飛びなのと、子ども達はもう中学生と高校生なので、親といるよりも
友人と遊ぶほうがはるかに楽しいのだろう。

さて、新市長になったヤツがさんざん公務員を批判しているので、この先
が思いやられる。ワタクシが思うに公務員は優秀でなければならない。
でないと行政が停滞し、結局市民が苦しい思いをするのだ。あまりにも
公務員批判をすると、誰も公務員をやりたくなくなる。厳しい競争試験を
経て公務員になったのに、無茶苦茶言われてはモチベーションが下がる。

最近、やや落ち込みがなくなってきたものの、フラッシュバックのように突
然「こんなはずじゃない!」と叫んでしまう。まだまだ地獄の毎日なのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心のやり場が無いような時、私は本を読みます。
現実逃避してるんでしょうね。
祝日も図書館が開いていると、なんだかホッとします。
HIROさんにも心の逃げ場、ありますか?
フキコ
2009/05/04 18:00
>フキコさん
本を読もうとするのですが、例えば啓発本とか。ダメですね。まったく頭に入らず、気持ちも変わりません。図書館は一冊の本との出会いで人生が変わる場所だというのに、そこで働いている自分がこんなんではいけませんね。心の逃げ場は、将来、行政書士事務所のマンションを開けたらいいなあと、物件を探す(実はもうここだと勝手に決めているのですが)のを妄想することでしょうか。
HIRO。
URL
2009/05/04 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる