少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 信号無視

<<   作成日時 : 2008/02/13 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週、免許の書き換えで「ゴールドカード」になったと喜んでいたら、
本日、白バイに捕まってしまいました。反則金9千円なり・・・。

なんでアレが信号無視なの?後ろの車にぶつけられるよ。弱いもの
いじめとしか思えない。テレビなんかで警察24時なんてのを見てると
、警察は絶対に自分の意思を撤回しない。いくらネバっても時間のムダ。

「捕まって事故が防げたんだから、運が良いと思いなさい」なんてバ
カげたことを言うが、「運が悪い」以外のなにものでもないじゃないか。

本当に腹がたつ。夜になると暴走族が爆音を鳴らして好き勝手に道
路を占領してる。警察は見て見ぬふり。一方で何の罪もない善良な
市民を取り締まる。実にカンタンな点数稼ぎではないか。

なんか、おかしくありませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
分かりますJ私も以前5キロオーバーくらいの時にスピード違反で捕まりましたホメーター見てたのに。あれはパトカーが追い掛けてくるスピードです!12キロオーバーで切符切られましたセ
あの違反金って、警察のお小遣いだから、宴会が近々あるのかも知れませんね。
りょう
2008/02/14 01:56
>りょうさん
職場の上司なんて、免停で9万円も取られたことがあるそうで。皆がビュンビュン飛ばしてる国道でネズミ捕りやるなんてホント意地悪ですよね。頭にきたので、県警の監察室にメールしときました。(これって、クレーマーでしょうか?)
HIRO。
URL
2008/02/14 20:50
クレーマーなんかじゃありません!走行車線はスピードガンで引っ掛かりやすいですね。追い越し車線はもっと飛ばしてるのに!私は比較的飛ばしてる車と車の間で走ります。ちょっと危ないけど…二台目は捕まりにくいです。
りょう
2008/02/15 09:49
>りょうさん
ありがとうございます。メールはたぶんというか、まず間違いなく無視されるとは思いますが。世の中には一度も捕まったことがなく、ずっとゴールドだ、なんて人がいますが特別ノロノロ走ってる訳ではないのに。僕は運が悪いのでしょうか。ところで、りょうさんは行政書士に興味はありませんか?
HIRO。
URL
2008/02/16 18:25
行政書士は難しそうです(>_<)いろいろ資格には興味があるのですが。司書取れたら司書教諭で、社労士とりたいです。私の知人でスーパーの店員から一念発起して司法書司の資格とって、事務所開いた子が居ます。税理士の勉強を途中で止めたので、図書は最後までとりたいです。
りょう
2008/02/18 00:44
>行政書士は真面目にやれば合格できる資格みたいです。司法書士はひょっとしたら新司法試験より難しいのではないのでしょうか。新司法試験はお金とヒマさえあれば旧司法試験みたいに青春を捧げるなんてことはないみたいです。以前の行政書士はカンタンだったそうですが、法律知識がなければ食べていけないので、最近の難化傾向はむしろ望ましいのかも知れません。司書資格は取った後の就職先が問題ですね。頑張ってください。
HIRO。
URL
2008/02/18 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信号無視 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる