少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許更新

<<   作成日時 : 2008/02/08 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は大学病院と運転免許証の更新。肝臓の数値が高いままなの
で、エコー検査をした。やや、脂肪肝気味らしい。運動をしなさい、と
言われたが、少林寺拳法をやってるんだが・・・。

最近、調子が良いので脂っこいものを食べているせいかも。昔は低残
渣食の毎日。食べすぎにも注意するようにと言われた。

午後は免許の書き換え。視力検査で引っかかり、精密検査をやったが
やはり全然見えない。何とか力を振り絞り、悪戦苦闘しながらもギリギ
リセーフ。ふ〜っ、コンタクトなのだが近くを見えやすくしたため、遠くが
見えないのだ。確かに夜の運転は極めて見ずらい。

生まれて初めて「ゴールドカード」というものを手にした。5年間、一度も
違反をしてないというか、運がいいだけなのだが。時間が短いので優良
はいいなあ。

しかし、なんで運転免許の写真って変な風に写ってしまうのだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの父も脂肪肝気味と言われ、毎日一時間ゆっくり歩いて散歩を続けました。次の検診で数値が下がったようです。勉強の復習をしつつ、歩いてみてください。健康が一番Z
私は今、通信で司書の勉強中。意志が弱くてくじけそうになりますが、元気頂いてます。
りょう
2008/02/09 03:17
>りょうさん
コメントありがとうございます。脂肪肝っていうのは、割とポピュラーみたいですね。再発して入院すると絶食になり、10〜15キロは体重が減るので何の対策もやらなかったのがいけなかったみたいです。^_^;
司書の資格を通信で取られているんですか。大学の通信ですね。僕の周りにもいます。僕はその昔、夏期講習で取得しました。図書館学は向いてないな〜と思いました。大変でしょうが、頑張ってください。
HIRO。
URL
2008/02/09 19:10
HIRO。さん、ご無沙汰しております。
お加減いかがですか?
うちの父も、再入院することなく平穏に!?暮らしております。とは、言ってもなんで病院はあんなに機械的なんでしょうね?2か月に1回が3か月に1回の受診になり久々に行くのだから、もっと真剣に診察したら良いのに!と怒りに似た感情がおこります。先日も病院に付き合ったのですが何時間も待って、数秒で終わりました。診察してもらう為ではなく処方箋を書くために行くんですね。病院は・・・;なんだか心配です。。。
ノリちゃん
URL
2008/02/17 12:34
>ノリさん
こちらこそご無沙汰してます。お父さん、お元気そうでよかったですね。確かに、大きな病院は忙しくて3時間待って3分診療なんて言われてますね。また、先生にもかなり差があるようです。中にはとても親切な先生もいます。性格の問題でしょうね。それと皆が風邪ぐらいで大学病院に殺到するのも問題でしょう。最近は病人と病院のトラブル(暴力事件、待ち時間が長いせいかと思います)が多くて大変な時代です。図書館も同じです。さて、お互いにこのまま再発しなければ良いですね。
HIRO。
URL
2008/02/17 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
免許更新 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる