少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 懇親会

<<   作成日時 : 2007/06/16 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は第三金曜日だったので、市立図書館は休館日。なので図書館職員
を中心とした懇親会を開催した。三ヶ月に一度くらいの頻度でやっている。

テニス倶楽部という名目で一応ワタクシが会長なので案内やらその他いろ
いろ。人集めがなかなか大変だ。面倒なのでいつも同じ店でやってしまう。

そのせいか、出席率がイマイチ。テニス倶楽部という実体のない団体名も
影響しているかも知れない。なにしろ、この二年くらい、まったくテニスをや
ってないし、集まったメンバーもおよそテニスとは関係ない方々が圧倒的
に多いのである。

「名前を変えたほうが良いのでは?」という指摘もごもっともなのだが、ズル
ズルとそのままやっている。まあ、図書館職員が多いとはいえ、職場の親
睦会ではないので楽しい。職場のは、仕事みたいなもんなので。

ちょっと、ビールを飲みすぎたかも。最近、暑くなってきてビールがなにしろ
上手いのである。家ではビールと言っても発砲酒。まずくはないがやっぱ、
生ビールが一番だな。いつも買うとき迷うのだがついつい値段で(半額くら
いか)発砲酒を買ってしまう。喉が渇いていたら同じだ、なんて。

さて、昨日の懇親会、非常に楽しくて家に帰ったら午前様だった。^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビールの季節到来。最近の我が家では手造りビールです。夫の趣味なんですが、コクがあって美味しいですよ。一度にたくさん出来るので、友人やご近所に配ったり我が家でビール呑み会をしたり。私も料理の腕をふるっています^^。
goegoe
2007/06/17 10:22
>goegoeさん
お久しぶりです。体調はいかがでしょうか。僕は体調もよく何とか入院しないで過ごしてます。ホントはビールとか厳禁なんですが、暑さには勝てません。地ビール、いいですねぇ〜。^_^;
HIRO。
URL
2007/06/17 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懇親会 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる