少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS ビール

<<   作成日時 : 2006/09/21 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

とあるスーパーでの出来事。

そろそろ夏も終わりに近づいてきたので、いつもの350mlの缶ビールを
やめて250mlにしようかなと、探していたのだがほとんどない。350ml
や500mlはたくさんあるのだが。なるべく飲まないほうが身体にはいい
ので(医者から言われているのだ、飲んじゃダメだよと)、これからの季
節、350mlもいらない。かと言って、135mlでは飲んだ気がしないし。

数少ない250ml、6缶ものをレジへ持っていった。金額は陳列棚には表
示されてなかった。そしたらナント!350mlも250mlもほぼ同じ値段で
はないか!ショックピョ〜ン!もちろん、6缶でだが。

う〜ん、これは大量生産のなせる業?お金に細かいワタクシは当然、こ
れからは絶対、350mlを買うぞ、と誓ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご存知ですか。小さいカップラーメン。大きいのより高いんです。今日の記事は、共感の一言でした(笑)。
VIVA
URL
2006/09/21 23:32
気持ちはわかりますが100mlほど飲みすぎではないかと…(-_-;)
カラダが心配です。チリも積もればなんとやら、ですよ。
キャンキャン
URL
2006/09/21 23:45
350mlと200mlのジュースで同じこと思ったので調べたことがありますねぇ。
実は350mlの方が「サービス缶」だそうで、200mlの方が正規の値段だとか・・・・・・それを考えると500mlも同じ値段なのでなんだか複雑です。
ビールの場合もそうなんでしょうか。
古都
2006/09/22 18:31
>VIVAさん
えーっ!そーなんですか。知らなかったです。いやー、探せばもっとあるかも知れませんね。カップ麺は禁止されてる(妻から)ので小さいのは買ったことないです。

>キャンキャンさん
ビール、コップ一杯くらいならいいよ、と医者からは言われてますが、最近全く守るどころか量が増えてます。いけませんね。気をつけます。^_^;

>古都さん
けっこう、やってますね〜、古都さんも。普段あまり気がつかないうちに消費者は騙されているのか。はたまた需要と供給のバランスなのか。市場調査が必要ですね。
HIRO。
URL
2006/09/22 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビール 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる