少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 民事告訴

<<   作成日時 : 2006/02/04 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の秋から道着を購入するのにネットが使えなくなり、
FAXでのみ受付になった。

サイナップスが少林寺を相手に告訴を起こしたのか・・・。
統一マークになった時、聞いたことのない会社だった。
サイナップスを通してオザキとかに注文するのは何か変
だとは思っていたが・・・。

組織が大きくなるといろいろあるのかも知れない。
でもあまり見ていて気持ちのいいものではないなあ。
不便なので早く解決して欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今までのようにいろいろなところに注文できたら良いと思うんですけど。
サイナップスってなんでいきなり出てきたんでしょうね。
ソーエンの刺繍の権利でも持っているんでしょうか。
刺繍のぶん高いですしねぇ。
つい最近ですが、職場から3件ほど隣にイサミができました(苦笑)。
取り扱ってたらどんなに楽だったことかw
古都
URL
2006/02/05 10:39
サイナップスの社長が少林寺拳法との問題についてブログ書いてますよ。言いたいことが全然分からない内容ですが…。正直言ってどっちも(本部もサイナップスも)胡散臭いです。http://blog.livedoor.jp/hiroakinishina/

少林寺拳法の組織は非常に純粋な人たちが多いのですが、その分組織としては非常に幼稚な部分が多いと思います。今本部がやっているIT化・・・ただ諸手続きをパソコンでできるようにするだけのことですが、世間では今や当たり前のそれさえも一向に進まない状態です。

僕たちのこういうブログ間のネットワークのほうがよっぽどしっかりしてますよ。あきれちゃいます。
とこ
2006/02/05 19:29
>古都さん
2008年から卍の入った道着やら帯やらバッグ
なんかが使用禁止になるんですよね。
道着、3着あるんですけど・・・。(^_^;)

>とこさん
サイナップスのブログみました。
いったい何なんでしょうか?

うーん。少林寺拳法のサイトもホント
情報不足ですよね。金剛禅なかなか載っけて
くれないし・・・。
HIRO
URL
2006/02/05 22:15
サイナップスの道衣の発注画面で
「2005年11月7日付にて、少林寺拳法知財保護法人より当社宛に一方的なマスターライセンスの解除通知が送付されました。」
っていうのを見つけました。
拳士からいろんな苦情が本部の方にあったとかで契約解除しようとしたんでしょうか?
訴訟中だから全く話が見えませんね。
古都
URL
2006/02/07 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民事告訴 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる