少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 去勢手術

<<   作成日時 : 2010/10/12 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家のネコ(孟起)も5ヶ月を過ぎたので、先週去勢手術をした。
少しかわいそうな気もするが、お互いの幸せのため止むを得ない。

前回ワクチンを打った7月に800gだった体重も2500gになり、手
術の時期としてはちょうど良いらしい。

ずっと家の中で飼うつもりなのでこのまま子ネコの状態で大きくな
る訳だが、なんか複雑である。発情期になるとオス猫は、家出をし
喧嘩をして帰ってきたり、あたりかまわず、スプレー(縄張り)行為
をするため、大変らしいが野生の本能なのである。

人間の勝手な都合でやってしまっていいのかどうか、悩むところだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
去勢手術 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる