少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 少林寺拳法再開

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、約4ヶ月ぶりに少林寺拳法の練習に行ってきた。後輩の指導を
したのだが、身体が思うように動かない。

本当なら、今頃四段を取って、全体を指導している立場だったはずなの
に、などとまた後ろ向きな考えになってしまう。

今の状態では、四段受験は当分難しい。毎回練習に出られる訳では
ないし、技をかなり忘れている。体力ももちろん、落ちているし。

しかし、何年かかろうとも、最低限度、四段は取りたい。外科の先生に
も運動をしろと言われている。もっと体重を減らせと。

まあ、とにかく気分転換に週一回、一時間くらい少林寺拳法をやろう。




【東映まつり】 ★ 少林寺拳法(DVD) ◆25%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2007/10/21■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミング

楽天市場 by ウェブリブログ

相手の打撃から守る、固めのボディプロテクターです少林寺拳法胴(少年用)
イサミ楽天市場店
相手の打撃から守る、固めのボディプロテクターです原産:日本製サイズ:少年用カラー:黒素材:在庫アドバ

楽天市場 by ウェブリブログ

フルコンタクト空手用・少林寺拳法用サポーターパームガード
イサミ楽天市場店
フルコンタクト空手用・少林寺拳法用サポーター原産:日本製サイズ:少年用、大人用カラー:黒、白素材:ポ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とうてい昔のような気力も体力もないけれど、今が精一杯の状態
悪い事やいやなことがあっても、お互い適度に頑張っていきましょう
本当にこれが運命だと思う今日この頃
bozunoban
2009/04/04 10:11
>bozunobanさん
毎朝、目が覚めて現実を考えると身もだえする毎日がまだ続いています。「天は我を見放した」と。いったいいつになったら、吹っ切れるのでしょうか。
HIRO。
URL
2009/04/04 18:37
こんばんは(^_^)/
久しぶりの少林寺!!  少し懐かしい思いで稽古されたのではないですか?ただやはり身体が思い通りにいかないと少しへこんでしまったご様子(T_T)でも…又々生意気に……
HIROさん 一度は生命の危機まで及んだ身体です!そんな急に、えいっやぁョと身体が思い通りに動く方が奇跡ですよョそれよりも、少林寺の稽古に又来られた。ヤル気も出て来ているではないですか!少し前までヤル気さえもおきないと、落ち込まれていらっしゃったのに…確実にご自分の中で変わらねばョと心が動いているでは無いですか……(^.^)b 

マンボー
2009/04/04 21:31
>マンボーさん
自分で言うのもなんですが、運動神経は良いほうなので、技があいまいになっていると少し悲しくなります。少林寺拳法をやっている人は、運動神経の良し悪しは全く関係ないので、「お前ホントに黒帯か?」という中学生が多いです。それが、少林寺拳法の特徴でもあります。だれでも老若男女できます。焦らず、少しづつやっていくつもりです。目標は四段!
HIRO。
URL
2009/04/05 20:35
こんばんは。少林寺の事を分からない私が生意気な事を言ってHIROさんに不快な思いをさせてしまったかもしれません(・・;)ごめんなさい。        
一昨日あたりから扁桃腺が腫れ、毛膿 だるさ、口内炎 関節の痛みが出てしまいました(T_T)ベーチエットは、発症から10年位すると落ち着いて来るらしいと聞いた事がありますがそぉでも無いみたいですね(>_<)
マンボー
2009/04/05 20:57
>マンボーさん
全然平気ですよ。なんでもコメントしてください。僕も関節炎になります。最近はそうでもないですが、昔、病名が分からない時、ずいぶん悩まされました。腕が動かなかったり、寝返りができなかったり、腰が曲がったままだったり。今はステロイドで割と治まっています。僕は発症から10年以上たってますが、この有様です。口内炎はいつもできています。でも、手術で悪いところは全部切除したので、お腹が痛くなることはもうないでしょう。肉体的には、以前より、ずっと調子がいいです。なにしろ、10回以上同じところに再発の潰瘍ができていてボロボロだったですからね。今はそれがないので、痛みとか全然ないです。いつかは、悪いところを手術で取るつもりだったので、ちょうど良かったのかも知れません。
HIRO。
URL
2009/04/05 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少林寺拳法再開 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる