少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車事故

<<   作成日時 : 2009/02/25 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日、ショッピングセンターの駐車場で接触事故を起こしてしまった。
とにかく、今のエクストレイルにしてから、4度目の事故で警察を呼ん
でおり、保険料が上がっている。

今回は、同じ駐車場に二台が入ろうとして接触した過失で、どちらが
悪いというわけではない。お互いの注意不足である。

それにしても、この3年間に4回警察を呼ぶとは。そして決して安くな
い修理代がかかっている。自己嫌悪というより、何かにとりつかれて
いるのではないかとすら思う。

前のミストラルの時は、10年以上乗っていたが、事故は一度もなか
った。交通違反では頻繁に捕まったが。

ディーラーに言ったら、無理して免責を0円にしてもらったので、今度
から違う保険会社にしてくれと言われてしまった。

安いソニー損保にしようかと考えているところである。情けないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自動車事故
自動車保険には等級(保険加入者のランク制度)による割引があるので、基本的に無事故無違反であるほど加入者の支払う保険料は大幅に下がっていくのですが、逆に交通事故や違反を頻繁に起こしたり、保険を使っていくたびに保険料はどんどん上がってしまいます。等級は1〜20等級まであり、事故を起こさなければ1年ごとに1等級上がっていき、事故を起こしてしまい保険を使うと一回につき3等級も下がっていき、低くなるほど保険料... ...続きを見る
自動車保険:車両・バイク損保の比較ガイド
2009/03/22 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソニー損保より三井ダイレクトの方が安かった。
ということで三井住友海上から三井ダイレクトに代えたら2万円下がりました。
後は対応だけど、どっちみち掛け捨て、悪けりゃ来年又代えれば良い
bozunoban
2009/02/28 12:06
>bozunobanさん
どうも。アドバイス、ありがとうございます。三井住友海上と三井ダイレクトって同じ系列?なんでふたつあるのかなあ。ワタクシの場合、ディーラーから「もう、違う保険会社にして」と泣きつかれた悪質ドライバーであります。ハンドルを握ると、性格が変わるタイプ。

HIRO。
URL
2009/03/01 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自動車事故 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる