少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治村

<<   作成日時 : 2007/11/03 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年とまったく同じ日に明治村に行ってきた。祝日なのだが休みだった
ので娘ふたりと三人で。昨年と同様、袴と絣を着て一時間、ブラブラし
た。高い記念写真は今年は買うのをやめた。

外国人がけっこう来てるのだなあ、こんなとこまで。一日遊んで疲れた
せいか、帰りに高速を降りるのを見過ごしてしまい、次のインターチェン
ジで降りたのでお金と時間のが余計にかかってしまった。

さて、これからはあまり遊ぶのは控えなくてはならない。上の娘の受験
もあるし、ワタクシの勉強もいよいよ今月末から講義が始まる。一年間
頑張らなきゃ。少林寺拳法は順調に練習すれば来年中には四段が受
験可能なのだが、勉強と両立できるかどうか。少林寺拳法の場合、技
術だけでなく、学科の勉強もかなりやらないと難しい。

明後日には「小教区研修」もある。僧階を取得してから全然勉強してな
が良い機会なので参加する。充実してるなあ。^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
明治天皇の御誕生日に明治村とはさすがですね。
今年も衣装を着たのですね。楽しそう!
milesta
URL
2007/11/04 08:43
>milestaさん
11月3日の文化の日は天長節ですね。日本国憲法の公布の日は天長節と同じ日にしたのでしょうか。よく分かりませんが。今年は下の娘も袴を着て大喜びでした。ちなみに今年は記念写真は買いませんでした。^_^;
HIRO。
URL
2007/11/04 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明治村 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる