少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 害虫駆除

<<   作成日時 : 2007/08/06 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は週休日なのだが、職場の「害虫駆除」のため、出勤。あー、
今週は長いな〜。最近というか毎年、この時期になるとよく聞かれ
るのが、「お盆休み」はいつですか?というヤツだ。

公務員に宗教行事である「お盆」はない。でも民間企業では殆ど
休みだ。出版社や書店も休みなので雑誌が入らない。

姪が勤めている保育園(私立)は公立ではないため、お盆休みが
ある。キリスト教系の保育園なのだが・・・。

まだ4週間夏休みがあるな。サービス業なのでみんなが休みの時、
忙しいのである。少林寺も夏休みがあるのでしばらく練習はお休み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだ〜。図書館にはお盆休みは無いんですか。私も聞きそうでした。キリスト教系でお盆休みというのが笑えますね。ウチはこの後、地蔵盆という町内行事があって町内会役員のヤマ場です。
ネフェルタリ
2007/08/10 00:59
>ネフェルタリさん
そーなんです。あんまり、問い合わせが多いのでお盆休館にしたいぐらいですが、夏休みなんでダメ。特別整理期間で休館すると言うと「えー!!」と批判されるのに・・・。^_^;
HIRO。
URL
2007/08/10 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
害虫駆除 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる