少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS マンション

<<   作成日時 : 2007/06/10 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウチのマンションには結構広い共有部分がある。噴水とか、滝とか、
様々な植木とか、芝生の庭園とか、とても気持ちが和む。

その共有部分に子どもが入って遊ぶ。「こらっ!芝生に入るな!」
「木葉をとるな!」「水を堰き止めるな!」「池の中の石を拾うな!」

仕事から帰って来る6時半ぐらいだと子どもがまだ遊んでいるのだ。
注意したいが大人がそばにいる。母親たちは井戸端会議中。

ジロッと睨んでそばを通り過ぎるだけ・・・。

土日になると管理人さんが不在なのでチェーンゲートのチェーンが
ブチ切られて、機械にめり込み、ランプが点滅したまま、まる二日
が過ぎ、月曜日にやっと管理人さんが修理する。

以前、ワタクシは町内会長なのでチェーンがイタズラされた時、直し
たいので鍵などを借りたいと言ったのだが、断られた。

マンションは好きなのだが、心無い人(ガキも)がいるのが悲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの前は公園です。
モウ、マナー最悪ですよ。「ペットとボール遊びは禁止」ってデッカク書いてあるのに無視。
夜遅くなるとみたくないのに、キスしてるカップル。キスだけならまだしも…。もちろん交番にTELしますよ。
キャンキャン
URL
2007/06/13 22:39
>キャンキャンさん
これは躾の問題だと思います。小さい頃から親が躾をしっかりすればマナーも良くなると思います。また、かつての日本は近所に注意をする大人がいたのでは。今は近所付き合いも希薄になってるみたいですね。
HIRO。
URL
2007/06/14 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンション 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる