少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS エコスタイル

<<   作成日時 : 2007/06/01 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から6月か・・・。早いなあ、焦る。月日が経つのはホント、早い。
6月からエコスタイル(世間ではクールビズとか言う)なのでノーネク
タイ、スーツ止め、気持ちいい。

しかし、なんということだろう。まったく、アタマに読んだ参考書の事が
残ってない。あと、5ヶ月しかない。焦る・・・。

最近は少林寺拳法にも身が入らず、今日の練習で「逆小手」「送小手」
をやったが、かからないのだ。唖然とするのみ。やっぱ、基本をサボって
はいけない。

体調は良い。自分でもビックリ。このまま、お腹が痛くならなきゃいいが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
稽古に行く気持ちがあるだけでもすごいです。
僕は仕事でバテて、遠のきつつある・・・。今月は研修会もあるのでなんとか目を覚まそう。腰はボチボチですが、投げられるのが微妙かな?本当はそこがやりたい所なのですが。
コイサン
2007/06/01 23:47
月が変わればまた気持ちも切り替わるでしょう。冬の後には花咲く春があり、花を咲かせる事で使ったエネルギーを雨の中で補充し、光を受けて実を育て、秋に実りの勤めを果たし、次に備えて休憩の冬に入る。人の一生も或いは一日の時間もそんな季節のバイオリズムと同じ中にあるんじゃないかなと思うのです。疲れた時はエネルギーの補充時。身体の調子はイイと言うのが何よりです。私も今、2段の技に挑戦中で右手がボロボロです。
ネフェルタリ
2007/06/02 10:28
>コイサンさん
お久しぶりです。少林寺拳法は運動不足解消と気分転換のために行ってる感じです。満足のゆく技になってないのでまだまだこれから、です。奥が深いとつくづく思います。家から道院まですぐなので続いているのかも知れません。それと仕事が定時で終わるので。残業はやらない主義です。^_^;
HIRO。
URL
2007/06/02 20:44
>ネフェルタリさん
なんか最近、愚痴ばかりで自分でも嫌になってしまいます。とにかく悔いの残らないよう、やれるだけやってみます。確かに身体がまず第一ですね。二段から突然、技が増えて大変でしょうが、頑張ってください。^_^;
HIRO。
URL
2007/06/02 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エコスタイル 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる