少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS セキセイインコ

<<   作成日時 : 2007/05/29 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家で飼っていたセキセイインコの「ピーちゃん」が死んだ。ウチに来
た時、上の娘が小学校一年生だったので、かれこれ8年余り、寿
命かも知れない。ヒナの時にオスだということで買ってきたのだが、
そのうちメスであることが判明。メスはしゃべらないのだ。いくら「こ
んにちは」「おはよう」「ピーちゃん」と話しかけてもついにしゃべるこ
とはなかった。爪を切ると、音に反応して「ピー」と鳴いていた。

ホントはもっとしゃれた名前を娘がつけたはずなのだが、いつの間
にか「ピーちゃん」になっていた。引越しの時も一緒。よく外へ出し
て遊んだが最近は、止まり木につかまるのも大変そうだった。

ペットは癒しになるというが、死ぬのでイヤだ。元気でいる時は楽し
いが死んでしまうとひどいストレスだ。私はともかく娘たちは意気消
沈している。家族みんなで泣いている。

これが猫や犬だともっとショックは大きくなるのかも知れない。ペット
はかわいいが死ぬから飼いたくない、とつくづく思う。いつかは柴犬
を飼いたいと思っていたが「ピーちゃん」が死んでしまい、そんな気
持ちもなくなってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セキセイインコ 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる