少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 金欠病

<<   作成日時 : 2007/05/22 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年々、繰上返済がきつくなってきている。何故だろう、理由は?
あれこれ考えると、小さいことの積み重ねだということが分かる。

固定資産税の軽税額が今年からなくなり、一気に7〜8万円アップ。
家賃収入が12月〜4月の間なかったこと、リフォームで4〜50万円
かかったこと、去年の11月からアリコの生命保険に入ったこと(持病
があるので補償額が少なく、掛け金が高い)、スーツがボロボロで、
青山で思い切って2着も買ったこと、などなど。

そして給料が下がったことも原因だ。足らないわけである。子どもは
今義務教育だから塾とかベネッセとかピアノぐらいだが、高校大学
と、どんどん金がかかること必至。(頼むから国立へ行ってくれ)

なのでやっぱり、仕事は辞めれんな〜と改めて思うのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに…累積赤字というのは大きいです。私も今月は国民年金に自動車税…と青息・吐息。でもカードで払えるモノは極力カードで払って、マイルを溜めてせめてグアムくらいでバカンスするぞ!という気持ちです。
ネフェルタリ
2007/05/23 14:45
>ネフェルタリさん
そうか、自動車税がまだありました!ますます困ったことに・・・。あまり考えないようにします。通帳とか見ない方がいいでしょうか。
HIRO。
URL
2007/05/23 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金欠病 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる