少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS お守り

<<   作成日時 : 2007/04/16 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

あまりに交通事故が続くので、迷信とは分かりつつ、熱田神宮へ
交通安全のお守りを買いに行ってきた。実は毎年近くの神社で初
詣の時に交通安全のお守りを買っていたのだが、何故か今年は
買わなかった。多分、喧嘩していてそれどころじゃなかったように
記憶している。そのせいかどうなのか、続けて事故。気になるのだ。

ついでにお参りをして来た。ホントは逆かも。お参りのついでにお守
りを買うもんだろうが。「マンションの借り手が見つかりますように」
「資格試験に一発で合格しますように」「もう交通事故が起きません
ように」「給料が上がりますように」「彼女ができますように」(冗談)
10円でこれはちょっとムシが良すぎるような気もするが、バカ高い
お守りを買ったんだ。いいじゃないですか。

クルマを修理に出して、相手方のことは全部保険屋にお任せして
気を取り直して勉強しよう。はぁ〜、しかしなんともやりきれない。

明日からまた仕事か〜。何にもなきゃいいけど。上司を上司と扱っ
てくれない職員。「あーたは私の部下です。言葉をつつしみなさい」
言ってみたいな〜。でも現実は逆、影の係長に仕えてるのであった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ◆LIAR GAME◆ライアーゲーム??緩乍?
数多くの名作ドラマを生み出しているフジテレビが、土曜23時台にさらなる刺激と魅力を持った新ドラマ枠「土曜ドラマ」を新設。“ドラマ界の起爆剤”をコンセプトに、若く次世代を担う俳優とクリエイターがパワーを集結させドラマ界に新しい波を起こす!記念すべき第1... ...続きを見る
【TV】ライアーゲーム
2007/04/16 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら…。
あまり気にしないほうがいいですよ。
ちょっといろんなことが一度に重なっただけのこと。
イライラせずに。
「なるようにしか、ならない。」ですよ。
キャンキャン
URL
2007/04/18 22:34
>キャンキャンさん
ありがとうございます。人生、苦もありゃ楽もある、ですかね。体調が良いのが一番大事なことなのに元気だとついつい忘れてしまいます。健康に感謝しなきゃ。
HIRO。
URL
2007/04/19 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お守り 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる