少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 町内会議

<<   作成日時 : 2007/04/10 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月になって年度が替わったので、町内会長としてはとりあえず、役員
召集をかけて頼まなきゃならんことがある。

一方的にこの日にやりますよ〜と連絡し、集まってもらった。何の知識
もないのでとりあえず、自己紹介と名簿を各班長に渡して、町内会費と
区政協力会費を集めてもらうことにした。

しかし、前準備などとても面倒くさい。仕事も忙しいのに。

マンションの集会室で会議を開いたのだが、床の絨毯といい、広さとい
い、少林寺拳法の練習にはもってこいの場所ではないか。今の道院と
はえらい違いである。将来ここに道院をひらけたらいいのにな〜と考え
たのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤでも時間は流れていきますね。いよいよ町内会長スタートですね。ウチも今年は役員です。先日、引継ぎがあり、会計を引き継ぎました。早速の仕事が町費の収集です。各組のリストと領収書56軒分を徴収係りの組長に挨拶がてら配って歩きました。これが結構、面倒なんですよ。1年分まとめて払ってくれると助かるけど、中には3ヶ月ぶんづつ分割なんて人もいて…給食費みたいに滞納されないだけマシでしょうか。
ネフェルタリ
2007/04/12 12:04
>ネフェルタリさん
ああ、そうでした。みんなに集金やれって言って、僕まだ全然やってないです。^_^;面倒くさいです、とても。居ればいいけど、いないとストレスですよね〜。
HIRO。
URL
2007/04/13 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
町内会議 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる