少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 資格試験

<<   作成日時 : 2007/02/28 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

最近、思うところがあって、資格試験の勉強を始めた。いままでも
何度もいろんな事にチャレンジしてきたのだが、通信教育も通学も
続いたことがない。特に、通信教育は高い学費を払っても添削も
レポートも一度も出したことがなかった。公務員試験も通信教育を
やっていたが、テキストは利用したがそれだけだった。お金がもった
いない・・・。多分、スケジュールに自分を合わせるのが苦手なのだ
ろう。縛られるのがイヤなのだ。「15の夜」って感じ?

なので、今回は独学でやることにした。ブックオフで100円のガイド
ブックとテキストを何冊も買って(安いので多少古くてもあまり気にな
らないし)だいたいのことを把握する。で、自分に合った新刊本を使う
のである。11月が試験なので一発合格を目指して頑張ろう。

町内会長やら少林寺拳法やらもしかしたら転勤になったりして、忙し
くなるかも知れないが、目標があるのは励みになるものである。

また、当分僧階の勉強はおあずけになりそうである。ところで、最近
購入または図書館で借りた本はというと・・・「裏切りの世界史」「侵
略の世界史」「日本文明の真価」(三冊とも清水馨八郎著)ちょっと
右よりかも。「他人を見下す若者たち」がやっと予約の順番が回って
来た。あまりこれからは本を読む時間がなくなるなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
通信教育資格総合情報
通信教育・通信講座で資格取得を目指したり、大学・大学院で学びたい方のためのサイトです。 このサイトでは、公認会計士・税理士・社会保険労務士・中小企業診断士・司法書士・行政書士・簿記などの資格や、大学・大学院などの通信教育に関するブログ情報を集めています。 ...続きを見る
通信教育・通信講座情報局
2007/03/02 22:24
資格 ユーキャン
資格 ユーキャン ...続きを見る
資格 ユーキャンの真実!
2007/03/08 18:59
35歳からの「資格試験」勉強法
『35歳からの「資格試験」勉強法』PHP研究所price : 1,260release : Now On Sale「ツーウェイ資格試験合格法」のつづきで山本 浩司さんがお書きになられた「ツーウェイ資格試験合格法」のつづきで読ませていただきました。まず、物のたとえが面白いので思わず引きこれる(?... ...続きを見る
ペン回しの極意【ペン回し攻略】
2007/04/30 12:39
ユーキャン【中小企業診断士】
中小企業診断士って何をするの? ...続きを見る
ユーキャンの資格【ユーキャン講座情報】
2007/05/14 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も資格ではありませんが受験してみたい検定があります。今年の秋らしいので、いまから勉強すればどうにかなるかしら?と考えています。
お互いにがんばりましょうか?
キャンキャン
URL
2007/03/01 22:21
>キャンキャンさん
そうですか。お互い病気もありますが、目標を持つことによって体調が良くなるかも知れませんね。無理をせす、しかし一生懸命頑張りましょう。
HIRO。
URL
2007/03/02 22:53
自分も資格の勉強をしたりしなかったり、行きつ戻りつ尺取虫状態です。
こうして頑張られる文章を拝見するのは、僕にとってもすごく励みになります。
目標の成就をお祈りしています。
らかん
URL
2007/03/02 23:09
>らかんさん
なんでもとにかくやってみることだと思います。レッツビギン!(古すぎ?)らかんさんは若いので限りない可能性があります。ま、幾つになっても挑戦は必要ですが。人生には限りがあるからこそやらなきゃと考えるのだと思います。試行錯誤の毎日です。^_^;
HIRO。
URL
2007/03/03 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
資格試験 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる