少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS ETC

<<   作成日時 : 2007/01/06 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

正月に実家に行って来た時の話。いつも高速を使うのだが往復すると
結構な値段になる。去年、クルマを買い替えたときにETCを取り付けた
のだが、毎月送られてくる明細を見ていると半額の時があった。

何かの間違いかと最初は思ったのだが、よく説明を見たら時間帯によっ
て割引があるのだった。これを使わない手はない、と貧乏性のワタクシ
は当然思うわけである。

で、行きはダメでも帰りだけでも半額に・・・と考え、実家で時間調整をし
たのであるが、「確か、夜8時から半額だったはず」と料金所の前で止ま
って8時になったのでGO−!ETCレーンに突入した。

インターを降りたら「料金は○○円です」とナビが言った。「やった!半額
だー!」と喜んだのだが家に帰ってビックリ!明細の説明を読んだら、8
時からではなくて8時までだったのだ。6時〜8時が通勤割引と書いてあ
った。危なかった・・・。とんだ勘違いだった。8時を1分でも過ぎていたら
通常料金を取られ悔しくて泣いていたところだった。

という、どうでもいい話でした。^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
解ります〜〜♪私も何とか半額にしたいと最近は時間調整しています。実家へ行く時は夜22時を過ぎて高速を出れば半額になるので『御飯は要らない!』と親が寝静まった頃コッソリ行くのです。600円の為に何してるんだろう…と思うときも有りますが(^^ゞ 新年早々セ〜〜フで良かったですね♪
ネフェルタリ
2007/01/08 11:46
>ネフェルタリさん
ワタクシも700円のためにと思わないでもないですが、割引に弱いんです。あとポイントとか。○○円ごとにハンコ一個とか。これからも割引のために時間調整しちゃうんだろうな。
HIRO。
URL
2007/01/08 13:23
やっと仲間入りです。ETC付けました。本体はタダでした。私も割引大好き。さ〜て、これからどこに遊びにいこうかな?
キャンキャン
URL
2007/01/10 21:51
>キャンキャンさん
いやー、ETCホント楽ですわー。前に乗っていたクルマのパワーウィンドウが故障していていちいちドアを開けて料金払ってたんですが、隔世の感あり。ハイウェイカードがなくなったんでポイント貯めて割引しましょう。
HIRO。
URL
2007/01/10 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ETC 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる