少林寺と図書館と病気と

アクセスカウンタ

zoom RSS 保険証更新

<<   作成日時 : 2007/01/28 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職場の保険証が更新になった。おっ!やっとカードになるのか。
と思ったら、昔ながらの紙のまま。遅れてるなあ、役所は。
で、住所を記入しなきゃならないが、手で書くのはイヤなのでテ
プラの透明の一番小さいヤツを使おうと。よし、貼ろう。

手が震えたせいか、少しテプラが歪んだ。まっすぐにしようと、は
がそうとしたら、下の紙まではがれた・・・。

「ああっ!罫線がはがれた!どうしよう」
しかも一度はがれたテプラはくっつかない。そこで慎重にカッター
ナイフで切りながら罫線を元の場所へ・・・。

「ああっ!紙まで切ってしまった!しかも汚くなった」
なんとかギリギリ復元したもののブッカーで補強したのですごく
みっともない。ああ、こんなことならもっと慎重にやればよかった。
そもそも最初から手で書けばよかったのだ。

何度見ても変だ。気になる。あと5年はこれを使わなきゃならな
いのだろうか・・・。はぁ〜。

私「あのー、新しい保険証、カードになるのはいつ?」
庶務「はぁ?・・・」

明日、妻が伊勢神宮にお祓いに行く・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保険証更新 少林寺と図書館と病気と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる